kijitop

88:
足枷になってるタイプ
飛行:浮遊が無い時代のとりあえず付けとけ感からか?
岩:弱点が多いのでまともな岩技を使えないとゴミ
氷:弱点の多さと耐性の無さから鈍足はよほどの耐久がないかぎり生きていけない

悪タイプは尖ったやつが多すぎて使いにくいだけのパターンだとフェアリー環境でも生き残ってるサザンドラさんが証明してる

【サンムーン】実際バンク解禁で消えたとかそういうの六世代ではパンプジンぐらいだった気が...
【サンムーン】実際バンク解禁で消えたとかそういうの六世代ではパンプジンぐらいだった気が...
【サンムーン】歴代御三家ってモンボ固定だと思ってたけどそれ以外のボールに入ってるパターンあるの?
【サンムーン】歴代御三家ってモンボ固定だと思ってたけどそれ以外のボールに入ってるパターンあるの?
オススメ
92:
>>88
足かせってことなら虫タイプも忘れるなよ
通りの悪い一致技に弱点が増えたり4倍になることの
デメリットのほうが大きいタイプ相性

草や格闘、地面への耐性が生きてる虫ポケとかいるの?

93:
>>92
ハッサム

94:
>>92
ハッサム

100:
>>92
虫タイプはどちらかというと複合してる側の方に問題があるパターンが多い
虫/飛行は特にその傾向があるから余計に足枷に見える
弱点こそメジャーだけど3つだから補完は受けやすいしな
岩とか鋼とか補完しまくってる(鋼複合は炎4倍だが他等倍以下、岩複合は水、岩の2倍弱点のみ等)
あと電気虫もタイプ補完して電気の弱点等倍虫の弱点等倍だったりする

109:
>>100
そうなるとやっぱり足を引っ張るのは飛行タイプなんだな、って・・・

竜複合なんかは炎水電気草耐性のおかげで
組み合わせ次第じゃ強くなるよね

110:
>>109
虫タイプの足かせに見える原因第1位は飛行複合が腐りがち
で第2位は単に種族値が低いだけ
だからなw

91:
ノーマル飛行タイプからノーマルとって欲しい

96:
>>91
ムクホークからノーマルとって格闘/飛行にしよう
Sもそんなに高くないし許されるな

95:
>>93-94
焼かれるデメリットより大きいメリットか?

103:
>>95
ハッサム、ナットのためにめざ炎いれるくらいなのにその価値もわからないと

>>96
いいねそれ

97:
>>95
ハッサムで炎受ける立ち回りするわけないんだから当たり前だろ

102:
>>97
不意のめざパ炎ででも焼かれてろ

引用元: 2ch.sc