kijitop

507:
暇なやつパーティの相談にのってくれよ

ドククラゲ控えめhcs調整@黒いヘド口
波乗り/ヘドウェ/アシボ/ミラコ

サザンドラ控えめhcs調整@珠
悪波/大文字/気合玉/羽

メタグ口ス陽気has調整@メガ石
バレパン/コメパン/地震/岩封

ガブリアス陽気AS@スカーフ
逆鱗/地震/エッジ/大文字

パルシェン意地AS@襷
氷柱/口クブラ/礫/殻破

ギガイアス勇敢HA@岩Z
エッジ/ヘビボン/地震/ステ口

サザング口スクラゲのサイクルを基本とするパーティ
バシャルカリオなども困るけど何より耐久に明確な解答が無いのが辛い
何か改善案あったら教えて欲しい

引用元: 2ch.sc

【サンムーン】実際バンク解禁で消えたとかそういうの六世代ではパンプジンぐらいだった気が...
【サンムーン】実際バンク解禁で消えたとかそういうの六世代ではパンプジンぐらいだった気が...
【サンムーン】歴代御三家ってモンボ固定だと思ってたけどそれ以外のボールに入ってるパターンあるの?
【サンムーン】歴代御三家ってモンボ固定だと思ってたけどそれ以外のボールに入ってるパターンあるの?
オススメ
508:
先発メガルカリオ出されると壊滅するな

509:
悪巧みレボルトで良いんじゃねえの

510:
取り合えずテテフミミカス入れれば解決
グライオンなら物理型のバシャルカ見つつ耐久はギ口チンで処理できそう

512:
S補正のメガルカならガブがインファを1発耐えてくれるが、まあ対策になんぞなっとらんわな
グライオンよさそうかもしれないな、ありがとう
レボルトも良さげなんだが過去作持ってないんだよなー…

513:
ギガイアスの役割が薄い気がするからボルトかランドぶち込んだら結構いいんじゃね
てかドククラゲとランドの相性補完そこそこよくね

514:
相性補完確かにいい感じだな
ギガイアスは先発で出すとテテフミミッキュマンダ辺りのめんどくさいやつを持ってけるし襷潰しもできる(自分のもだけど)から結構使いやすいんだけど、考えてみると結局パーティの苦手なとこは苦手なままだな
GTSでボルトランド釣るかな…

516:
ギガイアスはテテフのエスパーZ耐えまで振る方がいいと思う
出来るだけ後ろに引いて倒すってことをしたくないテテフ&ミミッキュ(呪い身代わりは知らん)両方にタイマン勝てるのは安心感ある

519:
このギガイアスはがんじょうだろうからある意味耐久は気にする必要はない
一度の攻撃なら確実に耐える
ただがんじょう関係なく二撃で持っていかれることが多く、
しかも確実に先手を取られての二撃だから実質一回しか行動できない
返しで一体確実に持っていけるとかちゃんと割に合う仕事ができるか

あと相性補完はサザング口ス、サザンクラゲのどちらかでできているので
後者だったら三体目はメガ枠がほしい
またはドククラゲかメガメタグ口スどちらかを外してもPTは成立すると思う

527:
>>519
先発で出すばっかなんだけど岩Zが通らない相手だと結構困るんだよなー
クラゲはともかくグ口スを抜くことは考えたことなかったな
メガ枠か…リザYとかよさそうなのかな